学校法人近畿大学


富山県と近畿大学が就職支援協定締結 学生のUIJターン就職支援を通して、地域経済活性化を推進



富山県と近畿大学(大阪府東大阪市)は、富山県の将来を担う人材のUIJターン就職の促進を図り、お互いが連携・協力して学生の就職活動に対する支援に取り組んでいくため、本日令和元年(2019年)12月23日(月)、就職支援に関する協定を締結しました。

【本件のポイント】
●富山県と近畿大学が連携し、学生のUIJターン就職を支援することで、地域経済の活性化に貢献
●学生には富山県の求人情報やUIJターンイベント等の情報を提供
●富山県は学内企業説明会への出展や、インターンシップ受け入れ企業の紹介を行い、学生の就職活動を支援

【本件の内容】
本協定では、富山県と近畿大学が密接な連携を行い、学生に対する富山県内の企業情報等の提供や、県の学生向け情報提供サービスへの登録促進などに取り組みます。
近畿大学は、東大阪、奈良、大阪狭山、和歌山、広島、福岡にキャンパスを所有しており、富山県からは毎年40人前後の学生が入学しています。本学に在籍する全学生には、全国18,000社以上(平成30年度実績)の求人情報を提供していますが、これまで以上に富山県内企業の情報を提供するために、富山県と就職支援に関する協定を締結しました。
富山県と大学との締結は13校目、近畿大学と都道府県との就職支援に関する協定締結は22件目となります。

【協定内容】
(1)富山県出身の学生を中心に、学生に対するUIJターン就職に関する富山県内企業の情報、各種イベント等の周知に関すること。
(2)学生に対する富山県内企業等へのインターンシップへの参加支援に関すること。
(3)学内におけるキャリア形成支援や就職活動支援にかかる行事等に関すること。
(4)学生の富山県へのUIJターン就職に係る情報交換等に関すること。
(5)富山県が実施する就職支援サービスへの学生の登録促進に関すること。
(6)その他、学生の富山県へのUIJターン就職の促進に関すること。

関連URL:https://www.kindai.ac.jp/




注目ワード
スキー
ひな祭り
ホワイトデー
卒業
東日本大震災