ワイノット株式会社


ワイノット eカードリニューアル
<http://www.ynot.co.jp/>



〜新カテゴリの追加と見やすさ、使いやすさを重視したデザイン変更〜

ワイノット株式会社は、インターネット上でグリーティングカードサービスを提供しているサイトワイノットeカード(http://www.ynot.co.jp/)を10月15日にリニューアルオープンしました。既存のサービス強化に加え、ユーザのオリジナリティを活かせる新カテゴリを提供します。


【今回のリニューアル3つの目的】

1.新カテゴリの追加
■ハイ!ちーずeカード
自分のお気に入りのデジカメ写真やイラスト等の画像データを貼り付けて送ることができるeカード。自分自身のオリジナリティを生かしたパーソナルカードとして友達にメッセージを伝えることが可能。

■Music e-Card
5種類の音楽と3種類のアニメーションの中から、自分の好みでそれぞれ選んで組み合わせることができるeカード。今回のサービスインでは、ボサノバ、R&Bなど様々なジャンルの音楽から選択可能。音楽は株式会社サウンドポートから提供され、随時更新予定。

■しゃべるeカード
ワイノットで初の試みとなるキャラクターがしゃべるeカード。キャラクターがしゃべることにより今までにない臨場感を与え、相手の注目を惹きつけるとともにメッセージの持つ特異性を最大限発揮。

■スペシャルeカード
ワイノットにしかない無料のスポンサーカード(期間限定)や有名な人気キャラクターカードなど「スペシャルeカード」という1カテゴリとして設置。
・「ブラック・ジャックeカード」が新登場
話題のインターネットアニメ手塚治虫氏原作「ブラック・ジャック」のeカードを無料で提供。


2.ユーザビリティの向上
快適なブラウズのため各ページの容量を軽減し、レスポンスの素早さを実現。これに伴い、視覚的、感覚的に分かりやすいナビゲーションで、eカード送信終了までの一連の流れを明確にし、さらにブルーを基調としたカラー、フォント、アイコンに統一しデザインを一新。


3.カード送信数増加及び新規ユーザ獲得
新コンテンツが増えることにより、これまでYnot eカードを利用したことのない人への波及効果を狙います。


これからのクリスマス・年末年始の挨拶状といった年間最大規模のイベントに向かい、さらにサービスの拡充、eカードの種類の増加等を行い、Ynot.co.jp上に来訪するほぼ100%のユーザを固定客化していく予定です。


【ワイノット株式会社】
ワイノットは、日本最大手を誇るインターネット上のグリーティングカードサービスを提供している。現在230万人のPC会員を獲得し、本年夏より始動したケータイeカード( http://mobile.ynot.co.jp/ )は、サービススタート2ヶ月で13万会員を獲得している。eカードは既に大手企業の商品プロモーションサイトやコミュニケーションツールとして活用され、高開封率、高転送率による広告・マーケティング効果を発揮している。企業のeCRMツールとしても活用されており、eカードは企業にとってよりよいソリューションを提供するツールとして期待されている。
広報関係についてのお問い合わせは以下までお願いいたします

担当:小林
e-mail:pr@ynot.co.jp
URL: http://www.ynot.co.jp/


ワイノット株式会社
東京都千代田区九段南3-3-4ニューライフビル6F
Tel:03-3511-9432
Fax:03-3511-3433

関連URL:http://www.ynot.co.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
サービス
業種
サービス業



注目ワード
卒業
東日本大震災
エイプリルフール
入社
異動
花見
入学
新社会人