株式会社バベル


第1回バベルプレス絵本WEB見本市記念
「素敵な世界の絵本特派員」募集中



世界各国の絵本のすばらしさを日本の子供たちに伝えたい!とお考えの方「素敵な世界の絵本の特派員」になりませんか?

 バベルプレスでは第1回バベルプレス絵本WEB見本市を開催しています。
 http://www.webbookfair.com

 第2回を11月に予定しています。次回は世界各国にお住まいの皆さんからそれぞれの国の「素敵な絵本」の情報を送っていただき、その情報をもとに開催いたします。
現在、世界各国の絵本情報を定期的に提供してくださる方、名づけて「素敵な世界の絵本特派員」を募集しています。

 すでにバベルプレスのオフィシャルサイトでは、「素敵な英語の絵本情報」「素敵なフランスの絵本情報」「ハイジリさんのスイス絵本便り」を連載しています。
http://www.e-trans.co.jp/

 これらの情報は、このサイトだけでなく、Yahooをはじめとする8つのブログやまぐまぐなど5本のメルマガとしても発表しています。
「素敵な絵本特派員」の方は単に絵本情報を提供するだけでなく自分のPRツールとしてこれらをフルに使っていただけます。

 すでにスタートしている「素敵なフランスの絵本情報」の特派員高野 文さん、笠井絹子さんは、仏日翻訳者を目指してスタートなさいました。「ハイジリさんのスイス絵本便り」は、ご自分が出版する絵本の告知媒体として活用しています。(すでに英語の絵本、フランス語の絵本、スイスの絵本情報は発行していますが、それらとダブってもかまいません)

 あなたのこれからの自立のために日本での、世界でのあなた自身のPRのために「素敵な絵本特派員」を活用なさいませんか?


★ご応募は「バベルプレス絵本WEB見本市」(http://www.webbookfair.com)をご覧ください。

★お問い合わせ先:press@babel.co.jp(担当:高松)

関連URL:http://www.webbookfair.com

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風