日本テレビ放送網株式会社


史上初!劇場公開前の映画のスピンオフドラマをテレビ&ネットで同時展開!



朝のたそがれTOP

朝のたそがれTOP

日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」で7月2日から始まった新コーナー、『スッキリ!! 1分劇場』の“朝のたそがれ”(映画「めがね」のスピンオフショートドラマ)を、インターネット動画配信サイト「第2日本テレビ」にて配信を開始しました。

いままで、放送した16本を一挙公開するととともに、今後は放送終了後に最新話を公開予定。全60話全てを期間限定で無料配信します。

本企画は、劇場公開前の映画のスピンオフショートドラマを、地上波放送、インターネット配信とマルチ展開するという初の試みになります!また、スッキリ!!での放送開始から、すでに熱い反響が届いており、「見逃した回を見たい」など視聴者の要望にも応える、日本テレビが積極的に進めているネット連動展開ならではのサービスです!

○『スッキリ!!1分劇場』“朝のたそがれ”とは?
小林聡美をはじめとする映画「めがね」の出演者が各話入れ替えで出演し、映画で展開する独特の世界観そのままに、約1分で完結するオリジナルのショートドラマです。何気ない日常のシーンで展開する物語や、ドラマ内容にあわせ最後に表示される「年の差なんて」・「人は人、自分は自分」などの等身大のコピーで、一日の始まりで気持ちを「スッキリ!!」させる心地よい内容で人気を得ています。

○映画「めがね」について
2007年9月22日(土)より全国ロードショー。2006年3月に劇場公開された「かもめ食堂」。日本とは遠く離れたフィンランドで繰り広げられる、ちょっと風変わりな女性たちの物語は、またたく間に現代女性の心を捉え、大ヒットいたしました。そのスタッフとキャストがふたたび集い、今度はとある南の島を舞台に、あらたな癒しと再生の物語を生み出しました。監督・脚本は、荻上直子。なぜか全員めがねをかけている5人の男女が織り成す、一瞬のようで永遠のような物語、それが「めがね」です。


<企画概要>
・ 出演者 :スッキリ1分劇場「朝のたそがれ」
・ 企画内容 :小林聡美、市川実和子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ
・ URL :http://www.dai2ntv.jp/r/tasogare.html
・ 料金 :無料(会員登録不要)
・ 配信期間 :7月23日(月)放送直後〜10月5日まで
・ 視聴形式 :ストリーミング、wmv形式
・ 配信帯域 :500kbps、1Mbps


記事掲載にあたり、画像をご希望の方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。



問い合わせ先:
秘書室 総合広報部 大和亜基

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 朝のたそがれTOP 朝のたそがれTOP
  • 朝のたそがれシーン 朝のたそがれシーン

カテゴリー
サービス
業種
サービス業



注目ワード
春分の日
卒業
東日本大震災
入社
異動
花見
入学
新社会人