フェアトレードカンパニー


People Tree  2003秋冬コレクション発表



「楽しくエコロジー、気軽に国際協力」をテーマに、衣料品から雑貨まで人と地球に優しい製品を提案しているピープル・ツリーが今秋冬の新コレクションを発表しました。特にオススメはペルーからお届けする手紡ぎアルパカを使ったシリーズ。高級素材で知られるアルパカはその上質な肌触りと軽くて保温性が高いのが特徴。
ピープル・ツリーではこのアルパカを贅沢に100%使用したルーズニット・ベストや、オーガニック・コットンとの混紡糸を手編みした ちょっぴりノスタルジックなセーターなど、ナチュラルな素材にこだわった洗練されたフォークロア・テイストを提案します。新コレクションにはこの他、オーガニック・コットンのカジュアル・ウェアや手織りのシャツ、バッグやアクセサリー、インテリア雑貨まで約1000点が揃いました。


< Good For you, Good For The Earth >
それがピープル・ツリーのコンセプト。
わたしたち消費者だけでなく、作る人や環境にも優しいモノづくりを徹底しています。オーガニック・コットンや草木染め、手織りの生地を多用した衣料品など、大量生産からは得られない手づくりのぬくもりが感じられる商品は、スローライフというキーワードと共に今、着実に支持を広げています。 ※9月21日 テレビ朝日系「宇宙船地球号」で放映決定!


【IT'S FAIR TRADE】
一生懸命働いたら、それなりのお給料をもらえる。それって当たり前のこと。
でも途上国では、安く製品を作るために不当な賃金や労働条件で働かされたり、伝統技術があっても製品を販売する手段がないために仕事の機会がない人たちがいます。 「フェアトレード(公平な貿易)」はそのような立場の弱い人々と 対等なパートナーシップを結ぶことによって貧富の格差を縮めることを目指しています。また環境破壊を引き起こしてきた大量生産・大量消費社会を見直し、自然素材や手仕事による「小さくてスロー」なモノづくりによって環境を守っています。 ピープル・ツリーの商品はすべてこの「フェアトレード」によって作られています。


商品に関するお問合せ、サンプル・ポジの貸出しについては・・・広報 野崎まで
Tel:03-5731-6671 E-mail:pr@globalvillage.or.jp


フェアトレードカンパニーは、途上国の立場の弱い生産者を支援するため、現地の伝統的な原料や技術を活かした製品を公正な価格で輸入・販売しています。デザインや技術研修の支援、代金の前払い、継続的な注文を通じて、環境を害さない、持続可能な新しい貿易のあり方を実践・提案しています。

関連URL:http://www.peopletree.co.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
告知・募集
業種
小売・流通



注目ワード
入社
異動
花見
入学
新社会人
母の日