【Z会高校コース】受験勉強は夏が勝負!Z会高校コースの夏期集中Xシリーズ



Z会高校コースが、受験生のみなさんに、この夏にお届け!
夏期集中Xシリーズの申込みがはじまりました!

株式会社Z会(http://www.zkai.co.jp/)の通信教育高校コース(http://www.zkai.co.jp/high/index.asp)では、受験生のみなさまのために、夏期集中Xシリーズをご用意いたしました。

■Z会高校コース 夏期集中Xシリーズ(http://www.zkai.co.jp/high/juken/x_series/index.asp

夏期集中Xシリーズは、7月21日から始まるI期と8月4日から始まるII期があります。それぞれ10日間の学習スケジュールが決まっているから、生活が不規則になりがちな夏休みでも計画的に勉強が進められます。

さらに、ご都合にあわせて講座ごとにI期、II期のいずれかを選べるので、学校の補習などの予定に合わせて受講することができます。

また、10日間のうち前半は入試標準レベル、後半は応用レベルの演習問題を出題。さらに、5日目と10日目には添削問題で習得した知識を確認できます。


ご用意している講座は、

英文読解…XEA
英作文…XEB
英文法…XEC
リスニング…XEL
場合の数と確率…XMA
ベクトルと空間図形…XMC
古文・漢文…XLA
力学…XPA
電磁気…XPB
化学実験…XCA
遺伝…XBA
日本史史料読解…XJA
世界史論述…XWA
入試小論文入門…XTY

です。


この夏に、強化したい分野を集中的に学習することにより、秋以降、万全な体制で受験勉強に取り組むことができます。

■お申込みはこちら(http://www.zkai.co.jp/high/juken/x_series/nyukai.asp

受験生にとっては、夏までに、どれだけベースとなる力を構築できるかが非常に大事です。どの分野が得意・苦手なのかをしっかり見極め、夏までに得意分野をどれだけ伸ばし、苦手分野をどのように克服するのかを今のうちからしっかりと考えながら、夏期集中Xシリーズを上手に使っていただければ幸いです。


なお、受験生にとって大事なのは、綿密な学習計画と、その計画を確実に実行する精神的な強さであると言えます。その精神的強さを支えるものは「志望校に合格したい」という想いでしょう。そんな皆さんの気持ちをバックアップするのが、Z会の「志望校合格ストラテジーサイト」です。

■志望校合格ストラテジーサイト(http://www.zkai.co.jp/high/event/stra/

志望校合格ストラテジーサイトでは、「08年度入試分析資料無料送付サービス」をはじめ、詳細な大学情報、Z会実施の講演会のご案内、合格者の声などなど、みなさんのやる気がわくコンテンツをたくさん用意しています。興味のある方はぜひ覗いてみてください。


Z会 高校コース
http://www.zkai.co.jp/high/index.asp

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風