レオス・キャピタルワークス株式会社


親会社の異動に関するお知らせ



親会社の異動に関するお知らせ:資料

親会社の異動に関するお知らせ:資料

レオス・キャピタルワークス(代表取締役社長:藤野英人/所在地:東京都千代田区)は、本日開催の臨時株主総会および臨時取締役会において、第三者割当による新株式発行ならびに取締役の選任等に関し、下記のとおり決議いたしましたので、お知らせ申し上げます。

1. 親会社の異動について
2009年2月4日付で第三者割当による新株式発行により、株式会社ISホールディングスが当社の親会社となりました。

目的
弊社は、2003年4月に設立後、国内・海外の大手機関投資家の運用助言に始まり、2007年12月には投資一任契約による国内年金や欧州の政府系ファンド運用の受託を開始するまで着実にお客様へのサービスを拡充してまいりました。また、昨年10月から、個人のお客様向けの投資信託「ひふみ投信」をスタートし、より多くのお客様の資産形成を応援するというサービスを開始しました。
今後更に、お客様の利便性を高め、よりよいサービスを提供し、さらには安心してお客様にお金をお預けいただくためには、資本の増強ならびにIT技術拡充の面でもサポートを享受できる新たなパートナーが必要であると判断いたしました。そしてこのたび、ITを利用した金融のイノベーターである株式会社ISホールディングスによる資本参加へと至りました。
これまで国内外のお客様から評価いただいてきた質の高い運用に加えて、今後はISホールディングスの金融システム等のノウハウを取り入れ、利便性と満足感が高いサービスを目指してまいります。
今後とも、相変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


2. 親会社の概要について

(1)名称    株式会社ISホールディングス
(2)本店所在地 東京都千代田区丸の内一丁目11番1号
(3)代表者   代表取締役社長 遠藤 昭二
(4)資本金   3億円
(5)事業内容  IT基盤総合金融事業
※ 株式会社ISホールディングスの詳細につきましては、同社のホームページをご参照ください。
  http://www.isgroup.co.jp/

3. 役員の異動について

2009年2月4日の臨時株主総会において、下記のとおり役員が選任され、それぞれが就任いたしました。

(1) 新任取締役

  役職名    氏名
代表取締役社長 岩田 次郎
  取締役   白水 美樹
  取締役   横尾 和也
  取締役   草野 正人

(2) 新任監査役

  役職名    氏名
  監査役   大森 実
  監査役   池田 満

(3)退任取締役 

  役職名    氏名
 取締役会長  北村 光正
代表取締役社長 藤野 英人
  取締役   木内 政雄
  取締役   佐藤 明

前代表取締役の藤野英人は引き続き、CIOとして当社の発展とお客様へのサービス向上に貢献します。

(4)退任監査役

  役職名    氏名
  監査役   佐野 哲哉


――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせ:
 レオス・キャピタルワークス株式会社 経営企画室 高橋 修
 電話(03)3288−2171 Mail pr@rheos.jp 
――――――――――――――――――――――――――――――

関連URL:http://www.rheos.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 親会社の異動に関するお知らせ:資料 親会社の異動に関するお知らせ:資料



注目ワード
新社会人
こどもの日
母の日
ゴールデンウィーク
春行楽
運動会