株式会社ファミリーマート


ユニーグループ・伊藤忠グループ4社共同企画
からだスマイルプロジェクト第2弾
「食物せんいたっぷりヨーグルト」発売



 ユニー株式会社(愛知県稲沢市、社長 前村哲路)、株式会社サークルKサンクス(東京都中央区、社長 中村元彦)、株式会社ファミリーマート(東京都豊島区、社長 上田準二 http://www.family.co.jp )および伊藤忠商事株式会社(東京都港区、社長 小林栄三)は、4社共同で企画開発、推進する「からだスマイルプロジェクト」の第2弾商品を発売致します。

 からだスマイルプロジェクトは、今日の健康意識の高まりによるニーズにいち早く着目し、「お客様の健康に資する商品を原料レベルから共同で研究開発しご提供していく」という目標に各社が賛同し実現した共同プロジェクトです。
 昨年1月に「このおいしさでこのカロリー! 食物繊維もうれしいパン」を発売し、美味しさそのままに食物繊維を含み、さらにカロリーを抑えた画期的なパンとしてたくさんのお客様にご愛顧頂いております。この取組みの第2弾として、積極的に摂取していきたい食品の中で常に上位に上げられるヨーグルトに着目して開発を進めて参りました。

 今回、発売する「食物せんいたっぷりヨーグルト」は、製造メーカーから小売に至る各社が協力して商品開発に臨むことにより、ヨーグルトとしての味わいはそのままに、食物繊維をたっぷり配合することに成功致しました。この商品は食物繊維12.5gを含み、商品1個で1日に摂取すべき食物繊維の半分程度を摂取することが出来ます(※1)。また脂肪0%、カロリーも商品1個あたり60kcalで、幅広いお客様のニーズにも十分に応えられるものと確信しております。

 この商品の発売に先立って、インタラクティブ・マーケティングを支援する株式会社イーライフ(東京都渋谷区)が運営するサイト「buzzLife(バズライフ)」と組み(※2)、一般消費者に事前モニタリングを実施したところ、「デザート感覚で食べられる」「食物繊維がたくさん入っていて、整腸作用が期待できて魅力的」「腹もちが良い」「カロリーを気にしているので、安心して食べられる」等のご意見を頂戴いたしました。出来る限り多くの皆様に今回の商品を試して頂きたいと願っております。
 
 ユニーグループ、伊藤忠グループは今後も「からだスマイルプロジェクト」を推進し、お客様にとって価値のある商品やサービスを提供して参ります。

※1.厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2005年版)」では、良好な栄養状態を維持するのに十分とされる食物繊維の1日の摂取量(目安量)は、男性で19〜27g、女性15〜21gとされている。
※2.「buzzLife」とは商品を体験し、その良さを周りの人とシェアするbuzzリーダーと、企業を繋ぐ場を提供するサイトです。

<「食物せんいたっぷりヨーグルト」商品の特徴>
1.1製品あたりに食物繊維量12.5gを配合。不足しがちな食物繊維も簡単に補える!
2.脂肪0%で、1製品あたりの60kcalなので、どんな食シーンのプラス1品にもぴったり。
3.ストロベリー果汁5%配合のいちご味で、なめらかな食感。

販売価格 ¥137(税込み)

<発売日・発売地域>
・発売日  2009年3月10日(火)
・発売店舗(アピタ・ピアゴは2009年2月末現在。それ以外は2009年1月末現在)
アピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗)全店 合計222店
サークルKサンクス全店 合計6,145店
ファミリーマート全店(除、沖縄) 合計7,178店 (チェーン全店7,377店)

関連URL:http://www.family.co.jp/company/news_releases/2009/090303_1.html

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会
年賀状