エイベックス・マーケティング株式会社


AAA 伊藤千晃台湾ドラマ主演「ハチクロ」で「自分のキスシーンに照れちゃいます(笑)。」



AAA 1

AAA 1

男女7人の人気エンタテインメントグループAAAの伊藤千晃が、昨年台湾で放送していましたドラマ「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」にヒロイン「花本はぐみ」役で出演していましたが早くも日本でのDVD化が決定しました(日本語字幕入り)。

3月6日に第1弾、3月27日に第2弾のセル&レンタルがスタートします。第2弾には特典として、名場面をセレクトして日本語に吹き替えた「ハチミツとクローバー」〜日本語吹替版〜も収録されており、伊藤千晃は中国語で演じた「花本はぐみ」に自ら日本語で吹き替えるアフレコにも初挑戦!

原作となった「ハチミツとクローバー」は、美大に通う男女の不器用な恋模様や自分の才能や生き方への迷いを描いた累計800万部もの出荷を誇る女性に大人気の少女コミック。
日本でも2006年7月に映画化、続いて2007年1月にドラマ化された人気シリーズで、2008年遂に台湾にて「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」としてドラマ化された作品。

ヒロイン花本はぐみ役に大抜擢された伊藤は

「私的にはこのドラマは相当苦労したお仕事でした。言葉があまり通じない台湾の役者さんと身振り手振りを交えながらやってきた作品でした。」

さらに初挑戦のキスシーンについては

「じつは私にとって初めてのキスシーン。自分のキスシーンは何度見ても照れちゃいます(笑)。」

アフレコ後は、

「実際には中国語で演技をしていたので、自分の映像に自分の声を乗せるということが最初はまったく想像できませんでした。どんな感じでやればいいのか戸惑っていたら、声優の皆さんが「大丈夫だよ」とか「ここはこうすればいいんだよ」とか優しくアドバイスを下さって。皆さんをお手本にさせてもらいました。日本語と中国語では口の開きも違いますし、難しい部分もたくさんありましたが、自分の成長に繋がるお仕事に挑戦させて頂いたと感じています。」

と話しています。

AAAとしても3月4日にリミックスアルバムとバラエティDVDを同時リリース。3月7日からは全17箇所20公演の全国ツアーがスタートするなど今後もAAAと伊藤千晃の活躍に乞うご期待!

●DVD「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」リリース情報
「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」 DVD-BOXI 5枚組
発売日:2009年3月6日
品番:OPSD-B144
価格:\18,900(tax in)
初回版特典:主要キャスト来日イベントへ抽選でご招待!

「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」 DVD-BOXII 5枚組
発売日:2009年3月27日
品番:OPSD-B145
価格:\18,900(tax in)
初回版特典:約170分の特典映像
・ 撮影現場の舞台裏
・ 名場面で綴る「ハチミツとクローバー」〜日本語吹替版〜
・ 日本オリジナルメイキング映像

「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」オフィシャルウェブサイト
http://hachikuro-tw.jp/


●AAAリリース情報
「AAA REMIX 〜non-stop all singles〜」
発売日:2009年3月4日
品番:AVCD-23794
価格:\2,625(tax in)
初回限定盤:スリーブケース仕様

「Channel@×AAA -其の弐-」
発売日:2009年3月4日
品番:AVBD-91578
価格:\3,000(tax in)

AAA オフィシャルウェブサイト:http://avex.jp/aaa/ (PC・mobile共通)
サイト内にてメンバーとメル友になろう!企画実施中

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • AAA 1 AAA 1
  • AAA REMIX 〜non-stop all singles〜 AAA REMIX 〜non-stop all singles〜
  • Channel@×AAA -其の弐- Channel@×AAA -其の弐-
  • ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜 ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜
  • ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜II ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜II



注目ワード
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマス
バーゲンセール
冬休み
クリスマスケーキ
忘年会
ランドセル