タイ国政府観光庁


<アメージングタイランド・ニュース>タイ税関局が、税関申告書の廃止を発表



実施は9月21日から、入国がスムーズに

 タイ税関局は8月30日、タイへの入国を円滑にするため、 「税関申告書 (Customs Form No.211)」の廃止を発表しました。税関申告書廃止の実施日は9月21日(火)からとなっています。 

 旅客はタイ到着後、空港内で申告するものが無い場合は「NOTHING TO DECLARE」と書かれた緑色のサインへ、申告するものがある場合、またはどちらか分からない場合は「GOODS TO DECLARE」と書かれた赤色のサインに進みます。

 これにより、税関に申告するものがない旅客は、いままでよりスムーズにタイへ入国することができるようになりました。

――お知らせ――
タイ国政府観光庁では、タイの最新情報を網羅した「ムアンタイ」(タイ語でタイ国という意味)を発行しています。この情報紙の購読(無料です)をご希望の方は、タイ国政府観光庁までご連絡下さい。


この件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
タイ国政府観光庁:担当 佐藤または藤村
電話:03−3218−0355(内線203、200)
FAX:03−3218−0655

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
調査・報告
業種
サービス業



注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会
年賀状