エイベックス・マーケティング株式会社


話題の女性アーティスト lecca アルバム 『BIG POPPER』好発進!
「For You」 上半期USENリクエストランキング第1位!



lecca 1

lecca 1

この夏、注目のアルバムがいよいよ発売となった。リアルでストレートなリリックと、屈しない凛とした力強いトラック、人の心を揺さぶる泣けるメロディをも生みだす、音楽シーンが注目している、leccaの4枚目のアルバム『BIG POPPER』が、オリコンデイリーチャート5位と、自身初のTOP5入りを果たし好発進。

leccaが大きく注目を集めたのは、3月に発売になったシングル「For You」。この曲は、北海道のレギュラーラジオ番組でリスナーから募集した「大切な人への想い」というテーマに集まったメッセージから作られた曲。ラジオから生まれたこの曲の楽曲の良さは瞬く間に広がり、あっという間に北海道地区有線リクエストチャート6週連続1位となり、発売から約1ヶ月後には 全国リクエストチャートの1位となった。また16日に発表された上半期USENリクエストランキングでも見事第1位を獲得した。配信総累計も40万ダウンロードを突破し、ロングヒットを記録。leccaの新たな名曲として全国的な話題になった。また、先日レコチョクから発表された、上半期ランキングでも「For You」は「クラブ・うた」の第1位を獲得! 

最新アルバム『BIG POPPER』のテーマは「POP」。POP=ポピュラーであるということ。たくさんの人と共有出来る音楽を生み出すということで、leccaならではのPOPを存分に表現している傑作となった。リード曲になっている新曲「紅空」(読み:くれないぞら)は、ヤマザキ「ランチパック」のCMソングとして発売日前から話題に。自身が初めて「仲間」をテーマにして書いた曲ということで、夏に合うアッパーな青春ソングになっている。他にもleccaならではのストレートに描かれた弱さや儚さをリアルに綴った恋愛の歌や、初めてのデートで繰り広げられる男女の駆け引きの曲だったり、内容はかなり幅広く、leccaの様々な側面を感じられる充実した作品である。この夏は、SUMMER SONICへの初出演も決まっていたり、他にもたくさんの夏フェスに参加。lecca、この夏一番の輝きを放つ要注目のアーティスとである!


■初回特典
MUSIC CLIP&OFF SHOT収録のDVD付き
SPECIAL PRICE ¥2.800
初回限定盤 CTCR-14636/B (初回終了後 CTCR-14636)

lecca H.P :http://www.avexnet.or.jp/lecca/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • lecca 1 lecca 1
  • lecca 2 lecca 2
  • BIG POPPER BIG POPPER



注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風