エイベックス・マーケティング株式会社


あの杉浦太陽がデビューに涙したグループが遂に・・



Dream5 3

Dream5 3

子供達に絶大な人気を誇る、NHK教育「天才てれびくんMAX」。当番組が、番組内で初の試みを行った。天てれが誇る歌姫・重本ことり(中1)と「MTK」を一緒に歌える!!(※MTK→「MUSIC TV KUN」番組のエンディング曲の総称のこと)という企画で立ち上がったコーナーで、全国規模のオーディションを開催。憧れのてれび戦士とMTKを歌える・・・これまでの「天才てれびくんMAX」では成し得なかったビッグプロジェクトが始まりました。

全国からの応募は1,500通を超え、その中から選りすぐりの4名を選抜。重本ことりとツインボーカルとなる、ボーカリスト1名とコーラス及びダンサー担当が3名選ばれました。同時に番組内にて、このユニットの名前を公募。これも1,000通を超える応募があり、審査の結果「Dream5(ドリームファイブ)」に決定。5=ファイブ=“ご”であることを浸透させる意味もこめ愛称は「どりご」。番組内で、どりごが誕生するまでの経緯を全て放送し、その反響をみて遂にCDデビューが決定!
CDデビューは番組内生放送で、メンバーも知らない中発表されました。このどりごの誕生を、生まれる前から見守っていたのが番組のMCである杉浦太陽。MTKオーディションから決定までのコーナーを担当し、全てを見守ってきただけに、CDデビューが発表された際は、メンバーの熱い想いや頑張りを思い出して、涙を流してデビューを祝った。

楽曲にはm.c.A・T、振付にはKABA.ちゃんを迎え、一度聴いたら忘れられないキャッチーでダンサブルなDream5のデビューシングル「I don’t obey~僕らのプライド~」。必聴のデビューシングルです!

■Dream5オフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/dream5/

■リリース情報
1st Single『I don’t obey ~僕らのプライド~』
2009.11.4 Release!

CD+DVD AVCD-31774 ¥1,890(tax in)
CD only AVCD-31775 ¥1,050(tax in)
【CD収録内容】
1. I don’t obey 〜僕らのプライド〜
2. JUMPIN’ TO THE SKY
【DVD収録内容】
I don’t obey 〜僕らのプライド〜 Music Video

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • Dream5 3 Dream5 3
  • Dream5 1 Dream5 1
  • Dream5 2 Dream5 2



注目ワード
センター試験
ランドセル
決算発表
バレンタインデー
スキー