株式会社TBSテレビ


櫻井翔&堀北真希が法律を武器に奮闘!
痛快"法テク"ドラマ!!
TBSの日曜劇場『特上カバチ!!』
1月17日よる9時スタート!



 2010年1月17日(日)よる9時からTBSの日曜劇場『特上カバチ!!』がスタートする!主演は櫻井翔、堀北真希。法律を駆使する"法テク"を武器に、弱者を救うべく奮闘する、行政書士補助者の熱血ストーリー。原作は、「モーニング」(講談社)で連載中の田島隆&東風孝広による人気コミック。「カバチ」とは広島弁で「屁理屈」の意味。原作の舞台は広島だが、ドラマでは東京が舞台となる。

 人情と涙にもろく、正義感に燃える行政書士補助者・田村勝弘役に櫻井翔。一方、いっけん清楚だが、異常に気が強く、バリバリ働く男嫌いの超ヤリ手行政書士・住吉美寿々役に堀北真希。犬猿の仲の二人がぶつかりながらも、人として、法律家として成長する姿をシリアスかつコミカルに描く。

 初共演となる2人の丁々発止の掛け合いにも注目。田村は広島から上京し、行政書士事務所で働きながら行政書士を目指して勉強中だが、負けず嫌いの美寿々の仕事スタイルの非情さや、えげつなさが許せず、ことあるごとに対立する。時には堀北演じる美寿々が櫻井演じる田村を怒鳴りつけるなど、従来の2人とは違った一面も見られる。果たしてこんな2人の関係は恋愛に発展することがあるのか・・・?それも気になるところだ。

 田村が働く大野行政書士事務所の所長で、大(ダイ)先生と呼ばれる大野勇役に中村雅俊、田村を教育する通称・パンチゴリラの栄田千春役に高橋克実、事務所のNo2「鬼の重さん」こと、重森寛治役に遠藤憲一、大先生の古くからの知り合いでオシャレで優秀な弁護士、検備沢京子役に浅野ゆう子と共演者の顔ぶれも豪華だ。

 番組中にクイズを出題し、当選者には出演者から直電話がいくというドラマとしては初の企画を試みたり、ゲーム感覚で、難しい専門用語を分かりやすく伝えるために「デコテロップ」を使うなどのバラエティ要素も取り入れられる。
 家族皆で楽しめるTBSの日曜劇場『特上カバチ!!』をどうぞお楽しみに!


【櫻井翔さんの特上コメント!!】

特上カバチ!!田村役を演じさせて頂きます、櫻井翔です。
特上カバチ!!
法律がテーマにあるだけあって、人間味があり、生活に根付いた作品となっています。
「それ、日常生活で使える!」という、法律知識も出てくるかも知れません。
日曜日の晩に家族揃って楽しんで頂きたいと思います。
また、田村はなんか勢いがあって…なんかアツくて…時に面倒くさいけど…なんかグッとくるやつです。
"がむしゃらって悪くない"
"一生懸命ってカッコイイ"
そんなことを再確認して頂けるような田村を作っていけたらと思います。
月曜日からの元気の源となるようなドラマをキャスト、スタッフ、力を合わせて頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。


【堀北真希さんの特上コメント!!】

すご~く腹が立ったり、時にはスカっとしたり、読んでいる間中、心臓バクバクでした。世の中で法律が絡むと、常識は通用しないんですね。
美寿々の個性的な部分を大事に、田村の良きライバルになれるよう頑張らせていただきます。

関連URL:http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。



このカテゴリーの関連ニュースリリース(告知・募集)


注目ワード
運動会
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭
中間決算
紅葉
ランドセル