有限会社 電羊舎


期限の過ぎた広告は自動消去!画期的システムの無料宣伝サイト「みていく」



〜情報掲載で集客効果増、異業種サイトと業務提携でコミュニティ活性〜

有限会社 電羊舎(本社・千葉県柏市、代表・横尾なお子)が運営する無料宣伝掲示サイト「みていく」(URL: http://www.miteiku.com/ )は、「掲載期間を時間単位で設定できる」というこれまでにないユニークかつ画期的なシステム(特許申請出願中)と、情報の掲載・閲覧が全て無料というコストパフォーマンスを実現、情報掲載者に更なる集客効果をもたらしています。

掲載情報は、飲食店の期間限定メニューや旅館・ホテルの季節のおもてなしの案内。あるいはプレゼントや新規開店など、タイムリーなものから長期案内まで対応しております。
サービス開始後5カ月、ユーザーのレスポンスを反映し、他の地域情報サイト、電子ショッピングモールなどと提携プランが進行しています。Webサイト訪問者に情報収集から購買までシームレスなサービス提供を目指します。

登録者に各サイトに登録していただくと同時にリンク先から「みていく」にも登録していただき、店舗の情報を「みていく」で、店舗・企業の案内は地域情報サイト、取扱商品の購買は電子モールという形態でシエアしていき、集客、売上の向上に各サイトが機能を発揮できるメリットがあります。また、将来は電羊舎を中心としたメールマガジンを発行し、登録者の更なる宣伝効果アップを目指します。提携サイトは「提携先一覧として」随時サイト上で公表してゆきます。

「電子チラシ」「電子広告」を提供する様々なサービスが登場しています。しかし、個人、中小の店舗経営者はコストやIT設備に制限され、インターネット上での集客は各種検索エンジンの登録や宣伝掲示板への書き込みに止まっています。検索エンジンへの登録は単にホームページの登録に終わることがほとんどであり、宣伝掲示板の書き込みも利用者がどれだけ見ているか把握できないなど、販促ツールとして活用するには至っていないのが現実です。また一般の消費者にとっても、一方的に送られてくる電子広告、更新が滞っている情報はストレスとなります。


「みていく」はユーザーの側から考えた全く新しいサイトです。広告主は簡単に情報を登録でき、閲覧者は居住地域だけでなく各地の「旬」の生活情報を得ることができます。一般にポータルサイトと呼ばれる検索エンジンはインターネットユーザーにとって、目的の場所へ行くための手段に過ぎませんが、「みていく」はユーザーの目的地です。「お出かけ前に見ていくと役に立つ、地域密着型広告掲示板」として全国の企業、自治体、個人経営者の情報発信と、消費者の快適な生活を支援致します。
「みていく」の主な機能は以下のとおりです。

●広告主は会員用IDとパスワードでいつでも情報登録可能です。
●ホームページ作成の詳しい知識は不要。テキスト(最大180文字)だけの簡単入力。
●登録公開期間は一日単位で設定でき、期限を過ぎると自動的に消去されるため削除や更新の手間がかかりません。
●広告から自社のWebサイトへリンク、集客力を高めることができます。
●「今日のメニュー」や「大売出し」などのスポットサービスから通年の案内まで対応。
●チラシからホームページへリンクして、集客力を高めることができます。
●掲載情報の検索機能を実装。ユーザーは、全国の市町村のレジャーやショッピング、スクールなど豊富なカテゴリーから欲しい情報を収集できます。画像の読み込みのストレスや期限の過ぎた情報による手間は皆無です。

<本件に関するお問い合わせ先 >
有限会社 電羊舎
千葉県柏市酒井根4丁目8番地1号
TEL 0471-72-7586  FAX 0471-76-9430
e-mail webmaster@miteiku.com
企画担当 横尾 和尚

関連URL:http://www.miteiku.com/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
サービス
業種
サービス業



注目ワード
ボーナス
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会