株式会社TBSテレビ


EXILEが、いよいよ世界進出!
TBSの新番組『EXE』
台湾地上波で同日放送決定 !!



4月17日(土)からTBS系列でスタートするEXILEの新番組『EXE』(土曜深夜24:00~24:30)が、台湾地上波5大ネットワークのCTV(China Television Company,Ltd.)でも放送されることが決定した。CTVでの放送は、日本での番組放送後、わずか2時間半後の台湾時間4月17日土曜深夜25:30から毎週放送される。
深夜族が多い台湾では、週末のこの時間は、ゴールデンタイムに次ぐ人気の時間帯で、日本の人気レギュラー番組が、現地日本語放送局でない現地の地上波で24時間以内の「同日放送」を実現するのは極めて画期的、且つ稀な試みとなる。尚、台湾での放送は、中文字幕版。
今回は『EXE』の前身・『EXH』が非常に好評であったこと、そしてEXILEが日本という枠を超えて評価されていることから、番組の海外進出の道が探られた。そこに名乗りを上げたのがCTV。現地でEXILEは「放浪兄弟」と呼ばれ、日本の人気アーティストとして知られている。CTVでは番組の台湾進出が発表になった本日4月8日のニュース番組でこの話題を取り上げる他、現地での初回放送に先駆け、告知スポットも大量に放送予定ということで、『EXE』に大きな期待を寄せていることがわかる。
また、TBSでは今後も台湾だけにとどまらずアジア各国、欧米にも視野を広げ『EXE』の放送実現を目指していく。その第一歩として、4月12日から開催されるフランス・カンヌの国際テレビ見本市(MIP)でも、見本市のメイン会場正面出入り口の巨大スペースで番組を強力アピールする。
 
■『EXE』とは…
大物ゲストを招いたトークとEXILEのアグレッシブなパフォーマンスで大好評だったEXILEのエンターテインメント番組『EXH』。放送開始から1年を経て、さらに内容をパワーアップし『EXE』としてスタートする!
これまでも大好評だった大物ゲストを迎えてのトークブロックに加えて、EXILEのメンバーが世界中を飛び回る巨大ロケ企画が始動。さらにスタジオでは大物芸能人をゲストに迎えてのコント企画やゲーム企画などEXILEメンバーの新しい顔が見られる豪華新企画が目白押し。
もちろんアーティストとしてのEXILEのパフォーマンスもたっぷり見せる。
EXILEがさらなる進化<Evolution>を遂げ、誰も見たことが無い娯楽<Entertainment>を追求する番組、それが『EXE』だ。
4月17日の初回トークゲストは和田アキ子。
■『EXE』プロデューサーのコメント
日本のテレビ番組としてあまり例の無い形での海外番販ということで番組がさらなる進化を遂げる可能性を感じています。
EXILEの魅力が台湾をはじめアジアの方々に伝わると嬉しいです。

関連URL:http://www.tbs.co.jp/?link=n2u

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
センター試験
ランドセル
決算発表
バレンタインデー
スキー