株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント


「SATC2」でもお馴染みのあの曲!アリシアによる“トーキョーVer”のビデオ公開!



6月4日に公開される話題の映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』の劇場予告トレーラーにも使用され、再盛り上がりを見せているジェイ・Zとアリシア・キーズによる話題のデュエット曲「エンパイア・ステイト・オブ・マインド」。そのアリシア・ヴァージョンである「エンパイア・ステイト・オブ・マインド(パート2)ブロークン・ダウン」のミュージック・ビデオを、アリシアが日本のファンのためだけに特別制作!

アリシア・キーズ

アリシア・キーズ

6月4日より全国公開される大人気海外ドラマの映画化第2弾『セックス・アンド・ザ・シティ2』の劇場予告トレーラーにも使用され、再盛り上がりを見せているジェイ・Zとアリシア・キーズによる話題のデュエット曲「エンパイア・ステイト・オブ・マインド」。このシングルのアリシア・ヴァージョンであり、ピアノで美しく歌い上げるバラード調のストリート・アンセムの「エンパイア・ステイト・オブ・マインド(パート2)ブロークン・ダウン」は、昨年末にリリースされ、全世界で300万枚以上のセールスを記録しているアリシア・キーズの最新アルバム『エレメント・オブ・フリーダム』に収録されており、アルバム収録曲の中でも特に人気の高い1曲。この楽曲のミュージック・ビデオを、アリシアが日本のファンの為だけに特別制作し、日本だけで見ることができる日本限定のビデオとして本日より公開されることになりました。これは1月に都内で行われた来日プレミア・ライブからの超レア・パフォーマンス映像を使用したもので、この中でアリシアは「東京はニューヨークととてもよく似ていると感じたから、この曲をプレゼントしたいと思ったの」と、この楽曲のクライマックスを飾る“ニューヨーク♪”と歌うコーラス部分を“トーキョー♪”と歌い替えたスペシャル・ヴァージョンを披露しています。このヴァージョンは来日時のみに特別にアレンジされたもので、ライブに来ることができなかった多くの日本のファンのためにと、今回特別に正式ビデオとして日本だけで使用が許可された貴重な映像となっています。このビデオは本日より各ミュージック・チャンネルで放送が開始されるので、アリシアが日本のファンだけに捧げたスペシャル・ヴァージョンの「エンパイア・ステイト・オブ・マインド(パート2)ブロークン・ダウン」をぜひチェックしてください。
なお、この最新シングルは『セックス・アンド・ザ・シティ2』のサウンドトラックに収録されることも決定されており、映画公開に向けてますます盛り上がることは間違いなさそうです。

<リリース情報>
アリシア・キーズ 『エレメント・オブ・フリーダム』
日本盤ボーナストラック収録
発売中

http://www.SATC2.jp

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • アリシア・キーズ アリシア・キーズ


このカテゴリーの関連ニュースリリース(製品)


注目ワード
スキー
ひな祭り
ホワイトデー
卒業
東日本大震災