サブリネット株式会社


理想のあなたをプロデュースします!エグゼクティブのためのパーソナルデザイン



〜サブリネットの会員制コンサルティングサービスがスタート〜

経営者層を対象にしたライフスタイルに関する会員制コンサルティング事業を展開するサブリネット株式会社(東京都渋谷区、代表取締役・唐澤理恵)は、本年6月10日より「パーソナルデザインベーシックサービス」をスタート致します。マンツーマンのコンサルティングでお客様の内面的な特性と外見的な印象をそれぞれ分析し、他人がみる印象と本人の実際の特性との整合性、相違点を探り、顧客の属する業界、業種、キャリアに応じて、ビジネス上必要な印象を戦略的にデザインするための基本サービスです。

自分が周囲にどんな印象を与えているか、ご存知でしょうか。没個性的、外見と内面のギャップはビジネスやコミュニケーションの場ではそれだけで不利になってしまいます。自分自身のアイデンティティ(印象・能力・感性)を磨くためのサービスが国内でも注目されていますが、外見だけを一時的に飾っても、その人のアイデンティティの問題は解決されません。

サブリネットは、お客様1人ひとりの個性を最優先し、お客様の現在のアイデンティティを一緒に分析したうえで、服装・髪型・話し方など、その人に最適なアイデンティティを導き出すトータルサポートサービスを提供、約100人のお客様に効果を実感していただいております。今回の「パーソナルデザインベーシックサービス」は、1年間のテストマーケティング期間中に蓄積したノウハウを集約。性別や年齢、業種は不問で、効果を体感・していただけるプログラムです。


サービス内容と特長については以下のとおりです。

【パーソナルデザインベーシックサービス】

・基本となる分析とヘアデザイン、メイクアップ、そして洋服のアドバイスまでを提供します。まずは、自分の外見印象に気づき、自身のデザイン形成のための基本を体験します。
・ベーシック会員に登録すると、サブリネットのWebサイトhttp://www.sabri-net.com/上に自分だけのページができます。そこに、会員のデータとしてパーソナルアイデンティティと、入会前後の写真「Before & After」が保存され、いつでもデザイン形成の進捗状況を確認できます。

・会員のデザインに関する情報を一括管理しているため、会員からの希望や要望に即座に答えることが出来ます。ヘアスタイルから靴のつま先まで、1人ひとりの個性とニーズに併せたデザインが可能です。サービス価格は12万円です。


パーソナルデザインベーシックサービスを受講した方には、以下のサービスもご利用いただけます。

【パーソナルデザイントータルサービス(1年プラン)】

顧客の内面的な特性と外見的な印象をそれぞれ分析し、他人がみる印象と本人の実際の特性との整合性、相違点を探り、顧客の属する業界、業種、そしてキャリアに応じてビジネス上必要な印象を戦略的にデザインします。メイクアップアーティスト、ヘアーデザイナー、スタイリストにより理想とする印象が創りだされます。1年間にわたり理想のデザインを創りあげると同時に、プロと一緒に学ぶことで十分に個性を活かした新たなセンスを自分のものにすることができます。

【ポートレイト撮影】

新聞、雑誌、会社案内などあらゆるメディアで活用いただくためのポートレイトを撮影制作します。それぞれの顧客の個性に適したヘアーデザイナー、メイクアップアーティスト、スタイリスト、カメラマンが、もっとも魅力的な写真を作成します。経営者、政治家、弁護士、会計士、アーティストの方に最適です。

【ワードローブマネジメントサービス】

クローゼットにあるお洋服をスタイリストがチェックし、組み合わせ等のアドバイスをします。また、組み合わせで不足するアイテムをリストアップします。お買物前にお奨めします。

【スタイリングショッピングサービス】

自身の分析結果に基づき、実際にスタイリストとプロデューサーがショッピングに同行します。3時間のショッピング時間の中で、50着以上の洋服を試着。スタイリストが客観的に判断するため、ブランドに左右されない買物が可能となり、1シーズンごとにこのサービスを受ける会員もいます。

【会見&スピーチマンツーマンレッスン】

記者会見、インタビュー、講演、毎日のスピーチに必要な声の出し方、話し方をボイストレーナーがマンツーマンでアドバイスします。ご自分の声の特性・印象を知ることで、より説得力のある話し方を身につけることができます。

【メイクアップマンツーマンレッスン】

すでにお持ちの化粧アイテムを使い、メイクアップアーティストが個性を引き出し、場に応じたメイク方法を指導し、実際にご自分でできるようマンツーマンでレッスンします。同時に不足するメイクアップ品のアドバイスもします。


サブリネットの提供するサービスは、どのメーカーにも属していない各種プロがニュートラルな立場でアドバイスするため、個性に合ったメイクアップ、ヘアースタイル、服装が実現できます。またそれぞれのサービスをサブリネットがトータルにプロデュースすることで、統一したデザインが可能です。

サブリネットは、お客様一人ひとりのアイデンティティを大切にし、リアルとオンライン双方のコミュニケーションサービスを提供いたします。

                                                    以上
 
※参考資料(画面イメージ)
http://www.news2u.net/mypage/download/sabrinet/s020603bn0.html


<本件に関する問い合わせ先>
サブリネット株式会社 
〒150−0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷22番館309号
TEL 03−5775−7273 FAX 03−5775−7274
URL http://www.sabri-net.com/
担当  宮崎

<代表取締役 唐澤 理恵 プロフィール>
お茶ノ水女子大学卒。株式会社ノエビアに入社後、営業企画を担当。1992年に支店長に就任した郡山支店を、独自のマーケティング理論で予算達成率全国1位に育てる。1994年同社で初の女性取締役に就任、6年間マーケティング部門を担当。2000年に退任、同年11月サブリネット株式会社代表取締役に就任。
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科経営学修士号。
早稲田大学ビジネススクール非常勤講師

関連URL:http://www.sabri-net.com/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
サービス
業種
サービス業



注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会
年賀状