エイベックス・マーケティング株式会社


土屋アンナが、新進気鋭のクリエイター“大宮エリー”とコラボレーション!!



土屋アンナ

土屋アンナ

ミュージシャンのみならずモデル/タレントとしても圧倒的な存在感で常に世の女性達を中心に幅広い支持を集め続けている土屋アンナ。au by KDDIのCMでも現在、お茶の間を占拠中で、そのCMイメージソング「HEY YOU!」も着うたにて配信が開始され話題が集中している。今回の3ヶ月連続リリースはコンセプト・プロデューサーに、映画監督/脚本家/作家/演出家CMプランナーetcと幅広い活動で現在、注目を集めている新進気鋭のクリエイター「大宮エリー」を迎え3部作の連動したテーマを打ち出してる。7月21発売シングル「Atashi」では大宮エリーが作詞とPV監督を担当。大宮エリーといえば、板尾創路と南こうせつの異色コラボレーションユニット、板尾こうせつを手掛けたり、斉藤和義の舞台演出をプロデュースするなど、多方面で活躍している。彼女の等身大の生き様やアンナの強さはもちろん優しさ、弱さなどストレートに打ち出した歌詞/楽曲/プロモーションビデオ等は要注目。また7月7日からはアメブロでのブログ展開がスタート。さらに、「Atashi」の着うた(R)配信も本日7月7日からスタートする。

◎土屋アンナ オフィシャルサイト
http://anna-t.com/
◎土屋アンナ Amebaブログ
http://ameblo.jp/anna-tsuchiya

◆土屋アンナ × 大宮エリー 3部作◆
120パーセントまるごとそのまんまアンナ!
アンナがアンナを全力で歌い叫ぶ三部作。

<7月21日発売Sg「Atashi」>
自分の生き方について叫ぶアンナ
<8月18日発売Sg>
愛について心の底から叫ぶアンナ
<9月発表予定AL収録曲>
感謝の気持ちを空高く叫ぶアンナ

◆大宮エリー コメント◆
土屋アンナっていう人はそもそも本人自体がミュージシャンなんだなと思いました。ロックっていうか、転がり続けてるっていうか、叫びまくってるというか。だから小細工なしに、歌う様を見せれば、それは誰にも真似できない音楽でありPVになると思ったんです。演じる事もポージングすることもなく、ただ、そこに居てくれればいい、心のままにシャウトしてくれればいい。その勢いを加速するようなサポートをしたい。そんな思いで、アンナさんの三部作を、土屋アンナのもろだしプロジェクトとして考えました。土屋アンナは最高なパフォーマーです。そのままでカッコいい。めちゃくちゃで前向きで当たってくだけろで酒が好きで音楽が一番好きで。あんな人いない。

◆大宮エリーPROFILE◆
映画監督から、舞台演出、ドラマの脚本とマルチに活躍。1975年大阪府生まれ。東京大学薬学部を卒業後、大手広告代理店を経て、2006年独立。同年、映画「海でのはなし。」で初監督を務め、5ヶ月に及ぶロングヒット作品となった。以後、数々のミュージックビデオ作りやテレビ番組の脚本を手掛ける。彼女の作り出す斬新でユーモア溢れる世界が注目を集め映画、テレビ、CM、音楽、出版等、各種メディアから仕事依頼が殺到している。

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 土屋アンナ 土屋アンナ


このカテゴリーの関連ニュースリリース(告知・募集)


注目ワード
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
バーゲンセール
冬休み
忘年会