名古屋テレビ放送株式会社


メ~テレが制作し、毎週日曜朝7時~全国ネットで放送中の人気アニメ、バトスピシリーズ第3弾「バトルスピリッツ ブレイヴ」の記者発表、行われる!



 9月12日(日)朝7時スタートの新シリーズ「バトルスピリッツ ブレイヴ」(http://www.nagoyatv.com/battlespirits_brave/)では、現在放送中の「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」(http://www.nagoyatv.com/battlespirits_dan/index.html)の主人公ダンをはじめとする主要キャラクターが引き続き登場し、新たなストーリーが始まる。

 東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2010」の会場内で行われた記者発表には、西森章監督、声優の大浦冬華さん(主人公 馬神 弾 役)、川澄綾子さん(紫乃宮 まゐ 役)、伊藤かな恵さん(プリム・マキーナ役)、鈴村健一さん(暗闇のザジ 役)が出席。会見数時間前に完成したばかりという新シリーズのダイジェストVTRも披露された。

西森 章監督
 この作品の2年目を任せられるということは、これまでやってきたことは まちがいではなかったということ。今年は、もっと踏み込んでみたい。
 「少年激覇ダン」は、おもちゃ箱をひっくり返す様に、面白いことは、どんどん 試した現場。もの作りという意味では、はみ出した部分もあった。はみ出した部分をそぎ落として、もっとカッコよくしていきたい。

大浦 冬華(馬神 弾)
 「少年激覇ダン」という作品の中で、ダンは成長してきている。ブレイヴになると、さらにバトルにストイックでクールになる。成長の芽は、「激覇ダン」の中で出てきているので、「ブレイヴ」でそれを膨らませていきたい。ダンは、声優人生の中で、一番悩んだ。ストーリーの中でのダンの成長と共に、私も成長させてもらっている。
 今日初めてみたダイジェストVTRは、カッコよくて。コアブリッドに乗ってバトルステージに行くとは聞いていたが、こうだったんだ・・・と。ダンの表情も、カッコよくなった。
 今までのチームワークは大切に、「ブレイヴ」では、もっと大きなファミリーとしてチャレンジしていきたい。

川澄 綾子(紫乃宮まゐ)
 「少年激覇ダン」では、“ヴィオレ魔ゐ”として出演していて、「ブレイヴ」では、ブログの中でのHNではなく、本名の“紫乃宮まゐ”で出演する。今回は、ヒロイン。
 「少年激覇ダン」では背伸びしていたが、本名になって、女の子らしい面も出てくる。ダンと同い年。あの年頃は、女の子の方がしっかりしていると思うので、新キャラたちのお姉さん的立ち位置でがんばりたい。

伊藤かな恵(プリム・マキーナ)
 「少年激覇ダン」にもちょっとだけ出させていただいて、大浦さんのうしろ姿を見てカッコいいと思っていたので、仲間に入れてうれしい。
 ダイジェストを観て、さらにドキドキワクワクしている。この気持ちを、アフレコに詰め込みたい。

鈴村健一(暗闇のザジ)
 バトルスピリッツは、声優業界で有名。小野大輔(クラッキー・レイ役)をはじめとして、カードゲームも盛り上がっていたので、噂は聞いていた。それに自分が参加できて、うれしい。
 敵役ということなので、今までの皆さんの絆をひっかきまわしたい。


★企画
 サンライズ

★監督
 西森 章
  「ギャラリーフェイク」
  「エクスドライバー the Movie」

★シリーズ構成
 冨岡 淳広
  「ポケットモンスター」シリーズ
  「イナズマイレブン」

★キャラクター原案
 剛田 チーズ
  「ストリートファイターZERO」
  「パワーストーン」

★キャラクターデザイン
 湯本 佳典
  「ストレイト・ジャケット」
 石川 てつや

★アニメーション制作
 サンライズ

★制作
 メ~テレ
 サンライズ
 ADK


【ストーリー】
チャンピオンシップ会場。
ダンは小さなバトスピファンたちにカードを教えながらも、拭えない渇望感に苦しんでいた。 『熱い戦いをしたい! もっと強い奴と戦いたい!!』
そこに現れたのはまゐ。
バトルが出来る時代に一緒に来て欲しいとの願いに、ダンは二つ返事で自ら飛び込んでいく。

ダンの新たな戦いの舞台は、異界魔族に侵食された未来の地球。
そこで再会したカザン長官から、危機に瀕している人類を救って欲しいと、未来を託される。

赤のデッキを渡そうとするカザンに、ダンは『全部の色をくれ』と6色全てのデッキを受け取る。
ダンはカードを全て見て、すぐさま自分のデッキを構築し始める。
そこに異界魔族の侵略行動報告が!
ダンはクラッキーが艦長を務める「麗しのソフィア号」で出撃。
領土拡大を狙うデュックに対し、新たなデッキで、人類の存亡を賭けた
バトルを挑む。
新しいバトルフィールド、新しいバトルフォーム、新しいキースピリット。
そして新たな力、ブレイヴ!伝説の男、激突王ダンの新たな戦いが始まった。

その後、地球がリセット(全ての生命を滅ぼして再生)しようとしていることを知ったダンは、異界魔族と争っている場合ではないと、異界魔族の首都へメッセンジャーとして赴く決意をする。

そんなダンの行く手に、宿命のライバル、バローネが立ちはだかった!
先の戦いを見ていた異界魔族随一のカードバトラーが、「伝説の激突王」の出現に興味を持ったのだ。自分の渇きを癒さんとしてダンに挑むバローネ。
ダンも、求めていた「強敵」に出会えたと感じ、持てる力全てをたたきつける。

宿命の星に導かれたブレイヴ使い同士の激突は、各地に眠る
「十二星座Xレア」に影響を与えていた。
新たな戦いの胎動が導く先にあるものとは!?


【著作権表記について】

★日本語通常表記:(C)サンライズ・メ~テレ
★英語通常表記:(C)SUNRISE,NAGOYA BROADCASTING NETWORK
★短縮表記:(C)S,NBN

関連URL:http://www.nagoyatv.com/battlespirits_brave/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
シルバーウィーク
台風
衣替え
運動会
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭