ヒットユニオン株式会社


フレッドペリーがデジタルサイネージとして国内全店舗にiPadを導入



英国の老舗ファッションブランド『FRED PERRY(フレッドペリー)』は、デジタルサイネージとして日本国内で展開する22店舗全店(催事場を除く)にiPadを導入しました。

フレッドペリー オフィシャルサイト
http://www.fredperry.jp/

今回導入したiPadでは、フレッドペリーが開発したオリジナルアプリを体験することができます。オリジナルアプリには以下のコンテンツがあります。
・ニュース
・スタイルブック(5種)
・イメージムービー
・ショップファインダー
・ショートストーリー(小説)

スタイルブックはアプリだけでしか見られない、写真と動画を絡めたスペシャル版です。8月下旬のiTunes Store配信版では、ECサイトと連動したカタログページや、Twitter、Facebookなど、ソーシャルメディアとのリンクも予定しています。

今後フレッドペリーは、ファッション業界におけるデジタル化を見据え、これまで紙をメインに使用していた店頭POPの代わりとしてiPadを積極的に活用していく予定です。


□フレッドペリーとは
1952年に伝説のテニスプレイヤーFrederick John Perry(フレデリック・ジョン・ペリー)によりスポーツブランドとして創設。最も有名といえるポロシャツが60年代にファッションアイテムとして注目され、ミュージシャンを中心に多くのファンを持つファッションブランドに。様々なアーティストやデザイナーとのコラボレーションを経て、現在は英国を代表するブランドに成長。


□ヒットユニオン株式会社とは
1969年に設立されたアパレルの製造並びに販売会社。資本金4億9,000万円。本社は大阪市中央区。
※英フレッドペリー社は、ヒットユニオン株式会社の100%子会社です。

関連URL:http://www.fredperry.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
バレンタインデー
スキー
ひな祭り
ホワイトデー
東日本大震災