日本コカ・コーラ株式会社


元メンバースペシャル限定ユニット『アフタヌーン娘δ』結成!
小出恵介と共演する新「ジョージア ご褒美ブレイク®」TV-CMは9月8日より放送開始!



「ジョージア ご褒美ブレイク®」キービジュアル

「ジョージア ご褒美ブレイク®」キービジュアル

日本コカ・コーラ株式会社は、「ためいきを、ひといきに変える」ための午後の缶コーヒー「ジョージア ご褒美ブレイク®」のリニューアル新発売にあたり、「午後に飲む缶コーヒー ジョージア ご褒美ブレイク®」を広く認知していただくために、『モーニング娘』元メンバーによる『アフタヌーン娘δ』を限定ユニットとして結成、ジョージアのTV-CMに継続出演いただいている小出恵介さんと共演する新TV-CM『侍たちの甘い時間』篇(15秒)を、9月8日(水)から全国で放映開始いたします。

■「ジョージア ご褒美ブレイク® 午後のご褒美イベント」サイト
http://www.georgia.jp/product/gohoubi/

■アフタヌーン娘δ
今回のTV-CMのために結成された『アフタヌーン娘δ』のメンバーは、デビュー曲「モーニングコーヒー」で一世を風靡した国民的人気グループ『モーニング娘。』のOGメンバーである、中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、矢口真里さん、小川麻琴さん、藤本美貴さんの7名です。

今回の『侍たちの甘い時間』篇には、中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、小川麻琴さんの5人が出演、矢口真里さんと藤本美貴さんは今後のTV-CMに出演することが決定しています(オンエア時期や詳細などは未定)。また、TV-CMソングは、『アフタヌーン娘δ』が歌う「ご褒美のアフタヌーンコーヒー」です。このオリジナル楽曲は、「ジョージア ご褒美ブレイク®」のTV-CMシリーズのみの限定楽曲です。

『アフタヌーン娘δ』は、今後も、「ジョージア ご褒美ブレイク®」のTV-CMを通して働く男性たちに午後のブレイクがご褒美であることを訴求していきます。どうぞご期待ください。


■新TV-CM『侍たちの甘い時間』篇
新TV-CM『侍たちの甘い時間』篇は、西日が差しこむ武家屋敷が舞台。現代の会社さながらに、たくさんの書物に囲まれ、小出恵介さん演じる侍たちが疲れた顔で仕事に没頭しています。すると突然襖が開き、『アフタヌーン娘δ』演じる美しい侍女たちが「ジョージア ご褒美ブレイク®」を手に甘い午後のご褒美をもたらす、というストーリーが展開されます。

仕事のプレッシャーやストレスで心身ともに疲弊した男性にとって、缶コーヒーのブレイクタイムは、手軽に取れる休息のひとときです。ジョージアは、そんな缶コーヒーブレイクをより上質で価値あるものとして提供します。今回の新TV-CMでは、仕事で疲れた小出さんに『アフタヌーン娘δ』たちが“ご褒美”をあげる設定によって、ジョージアが全ての働く男性を歓迎する午後のやすらぎのような存在であることを伝えています。

■撮影エピソード
撮影は7月下旬、都内近郊の撮影所にて行われました。舞台となる武家屋敷は、1つのスタジオをすべて使って設置されました。タイムスリップしたような感覚にとらわれるセットの中にも、「ジョージア ご褒美ブレイク®」ならではのユーモアが散りばめられています。侍たちが働いている部屋の後ろには、よく見ると各人の営業成績のグラフが…。彼らも現代のサラリーマンと同じように厳しい状況で働いているようです。

当日の撮影はまず、小出さんと侍たちが働いているシーンからスタート。青い羽織袴を着用してスタジオに登場し、さっそく武家屋敷の一室で書物に囲まれて働くシーンが撮影されました。何パターンも繰り返し撮影されるため、小出さんだけではなく、他の侍を演じる役者さんたちや、スタジオ内のスタッフにも緊張感が漂います。監督の細かい要望に応え、満面の笑みで振り向いたり、ちょっと中腰になってみたり、嬉しい驚きを表現する演技をいくつも撮影されました。

そして次に撮影されたのが、侍たちが“午後のご褒美”に喜び勇んで走り出すシーンです。正座をして書物に向き合っていた小出さんたちが、「午後のご褒美よ」という甘い言葉に、飛び上がって喜び、ハイテンションに走り出します。ハッとしてから、走り出すまでのタイミングや表情、動作を変えて何パターンも撮影が繰り返され、監督からOKの声がかかります。

今度は小出さんと『アフタヌーン娘δ』が一緒の撮影シーン。まずは監督から各人の紹介がありました。なぜか噛み噛みになってしまった監督からの紹介に業を煮やして、自分の紹介のときには「中澤裕子です!!よろしくおねがいします!」と元気に自己紹介をしてくださった中澤さん。その大きな声と元気な挨拶に、スタジオ内の空気が一瞬にして和やかになります。さすが初代『モーニング娘。』リーダー!『アフタヌーン娘δ』でもそのリーダーシップは健在な様子です。

スタジオ内の空気が和やかになったところで、「午後のご褒美よ。」と『アフタヌーン娘δ』が現れて、小出さんたちに「ジョージア ご褒美ブレイク®」のアロマを嗅がせるシーンの撮影が始まります。侍たちはアロマの香りに誘われて、『アフタヌーン娘δ』について行ってしまいます。安倍さんがカメラを見つめてアップになったシーンでカット。「カット!」の声がかかると、「あ~!もう緊張したぁ!」と可愛すぎるコメントでスタッフをキュンとさせる安倍さんでした。

 最後は座敷で小出さんたちが『アフタヌーン娘δ』にご褒美をもらうシーンです。寝そべる侍たちを美しい侍女たちがもてなします。扇子で扇いでもらったり、楽しく談笑したり、肩を揉んだり…夢のようなひとときが展開されます。自由に演技をする要素が多いこのシーンでは、様々なご褒美パターンが撮影されました。監督からOKの声がかかるとスタジオからは拍手が起こります。

一日がかりの長い撮影をすべて終えた小出さんと『アフタヌーン娘δ』は、スタッフと握手を交わし、満足した表情でスタジオを後にしました。

【ジョージア】
 1975年に発売を開始して以来、幅広い層の皆様に愛され続けている「ジョージア」は、コーヒーのNo.1ブランドです。ロングセラー「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」を筆頭に、豆や製法にこだわった個性あふれるさまざまな味わいをお届けしています。ブランド名は、コカ・コーラ発祥の地である米国ジョージア州にちなんでつけられたものです。

【ご褒美ブレイク®】
新「ジョージア ご褒美ブレイク®」は、“コクのある飲み応え”、“飲み始めから飲み終わりまで長続きする香り”、“ほどよい甘さ”の3つにより、午後の上質の和らぎを提供、缶コーヒーが最も飲まれている午後の休息時間を、より上質で価値あるひとときとして提供する缶コーヒーとして、リニューアル新発売いたします。うま味ある味わいと香りのコンビネーションが、ミルクと砂糖のほどよい甘さと調和することによって、午後の缶コーヒーブレイクをより“価値あるご褒美”として引き立たせる新しいおいしさを完成させました。



■本リリースに関する連絡先
日本コカ・コーラ株式会社
広報・パブリックアフェアーズ本部
担当:染川 TEL:03-5466-8120/FAX:03-3797-1481
*お客様からのお問い合わせ先:0120-308509
CM素材に関するお問い合わせ先 TEL:03-5565-6786(電通PR 担当:渡邊、石井)

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 「ジョージア ご褒美ブレイク®」キービジュアル 「ジョージア ご褒美ブレイク®」キービジュアル
  • 「ジョージア ご褒美ブレイク®」キービジュアル 「ジョージア ご褒美ブレイク®」キービジュアル
  • 「ジョージア ご褒美ブレイク®」 「ジョージア ご褒美ブレイク®」



注目ワード
スキー
ひな祭り
ホワイトデー
卒業
東日本大震災

日本コカ・コーラ株式会社

所在地
東京都
業種
製造業
Webサイト
http://cocacola.co.jp

この企業の最新ニュースリリース

この企業のニュースリリースをもっと見る