ベック株式会社


これってチョ~新しい!! 豆腐の中に「Herb」がかくれんぼ?>>>ハーブチーズ入り豆腐のスープ



冬はスープがかかせない!!

冬はスープがかかせない!!

NPO法人日本ハーブ振興協会法人会員で調理師育成の国際パティシエ調理師専門学校の田中清子先生から、またまた冬のハーブグルメレシピをご紹介していただきました。
今回のレシピはハーブチーズ入り豆腐のスープです。いつもながら田中先生のハーブと料理の発送はオリジナリティに富んでいてビックリいたします。


☆★☆ハーブチーズ入り豆腐のスープ
<<<美味しい作り方>>>
―― 材料(2人分) ――

木綿豆腐       1/2丁    
クリームチーズ     50g    
カマンベールチーズ   50g       
ハーブ(ハーブソルト) 1g       
卵           1個        
塩           少々   
スープ                    
固型スープ       1個    
塩・胡椒                 
水菜の茎                  
人参(人参を紅葉型で抜く)      

(1) 豆腐は布巾で包んで固く絞り、溶き卵、塩を加える。
(2) クリームチーズとカマンベールチーズを混ぜ合わせハーブを混ぜ合わせて豆腐で包み、ラップを敷いた湯呑みに2等分して入れ、巾着包みにする。熱湯で茹でて、固める。
(3) 鍋に水を入れて固型スープを溶かして火にかけ沸騰したら豆腐団子を静かに入れて弱火で煮る。
(4) 塩で味を調える。
(5) 紅葉型で抜いたにんじんを入れて、火が通ったら火からおろし、お椀に盛り付ける。水菜の茎を青みにあしらう。
さあ、温かいうちにお召し上がれ!!

☆★☆国際パティシエ調理師専門学校よりご案内
「学校見学・体験入学に来てね!!」
http://www.tanaka.ac.jp/patisserie_kodaira/taiken.php

国際パテイシエ調理師専門学校では、ただいま、新入生の願書受付中です。専門課程には卒業時に調理師免許が取得できる、「パテイシエ調理師科」と週4日制の「パティシエ科」と「パテイシエ・ブーランジェ科」があり、高等課程は3年制で「製菓衛生師」と「調理師科」があります。
詳しい内容は体験入学または学校見学においで下さい。
http://www.tanaka.ac.jp/patisserie_kodaira/taiken.php



NPO法人日本ハーブ振興協会
東京都新宿区四谷4-30-5

関連URL:http://www.npo-nha.jp/

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 冬はスープがかかせない!! 冬はスープがかかせない!!



注目ワード
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
バーゲンセール
冬休み
忘年会
ランドセル