ユニ・チャーム株式会社


『トレパンマン』+『ムーニーキッズ おしりスッキリ流せるシート』がセットになってトレーニングが楽しくなる
『トレーニング スタートセット』企画のご案内



 ユニ・チャーム株式会社(代表取締役社長:高原豪久(たかはらたかひさ))は、”育児生活向上”を事業理念とし、これまでも世界初のパンツタイプ紙おむつはかせるおむつ『ムーニーマン』の発売など、市場と顧客に対して常に新しい提案を行ってまいりました。

 この夏、おむつはずれのためのトレーニングパンツ『トレパンマン』と、トイレに設置でき、お子様が自分できれいにおしりをふき取れる『ムーニーキッズ おしりスッキリ流せるシート』をかわいいプーさんのオリジナルデザインバックに入れた、『トレーニングスタートセット』を夏期限定発売いたします。

 トイレトレーニングを楽しくする工夫がたっぷりなので、お子様のやる気を応援しながらトレーニングを進めることが出来る、これからトイレトレーニングを始めるお子様にピッタリな商品です。


1.発売の背景
 赤ちゃんから子どもへ成長する大きなステップであるトイレトレーニングを進める上で、お母様たちは、「楽しく、子どもとコミュニケーションを取りながら進めたい」と思う一方で、「うまく進まず、ついイライラしてしまう」のが実態です。
 そこで、この夏、お子様とお母様が、声を掛け合いながら、上手にコミュニケーションをとり、楽しくトレーニングができる工夫たっぷりの『トレパンマン』と『ムーニーキッズ おしりスッキリ流せるシート』がセットになった『トレーニング スタートセット』を発売いたします。


2.商品の特長
 『トレパンマン』と『ムーニーキッズ おしりスッキリ流せるシート』をかわいいプーさんのオリジナルデザインバックにセットしました。

『トレパンマン』
(1) ぬれると浮き出る プーさんの「お知らせサイン」
 オシッコでおむつの中がぬれるとおむつの外側に困ったプーさんが浮き出てきます。「今度はプーさんが困らないようにオシッコする前に教えてね」と、くり返し声をかけてあげることができます。
また、「お知らせサイン」でオシッコの間隔をつかんでタイミングよくトイレに誘ってあげることもできます。
(2) ぬれた感じがわかる「オシッコ実感シート」
 オシッコをするとおむつの中がびしょびしょになるので、お子様は気持ちが悪く、もぞもぞしたりします。そのサインで「チーでたね」と声をかけてあげることでオシッコをしていることを意識させてあげることができます。
(3) プーさんのカラーデザイン
 おむつの外側に、応援したり、がんばっている、プーさんのイラストがついています。
 プーさんが一緒だから、お子様も楽しくトレーニングできます。


『ムーニーキッズ おしりスッキリ流せるシート』
(1) トイレに設置できる本体容器
 専用ホルダーでトイレのペーパーホルダーに設置できる新しいタイプの流せるおしりふきです。ペーパーホルダー後部の隙間に専用ホルダーを差し込むだけで、簡単に本体が設置でき、トイレの中で手軽におしりふきが使えます。指1本でフタが開いて、片手でサッと1枚ずつ取り出せて、お子様にも使いやすく清潔です。

(2) やわらかな流せるシート
 シートはやわらかいウェットタイプ。トイレットペーパーでは拭き取りにくいおしりの汚れがスッキリきれいに拭き取れます。使用後はそのままトイレに流せます。

(3) かわいいパッケージデザイン
 お子様に人気の「くまのプーさん」がついたかわいいパッケージデザインを採用しました。お子様自身が楽しんで使用でき、自分からすすんでおしりをきれいにする習慣がつきます。

(4) ノンアルコール・無香料
 デリケートなお子様のおしりに、安心して使うことができます。


3.入り数・価格
商品名セットされている商品希望小売価格
トレパンマン男24枚
流せるシート本体ペアパック
トレパンマン男24枚
ムーニーキッズおしりスッキリ流せるシート本体(60枚)1個
オープン価格
トレパンマン女24枚
流せるシート本体ペアパック
トレパンマン女24枚
ムーニーキッズおしりスッキリ流せるシート本体(60枚)1個
オープン価格



4.発売時期・地域
 2002年7月上旬から 数量限定・全国発売

参考  おむつはずれ・トイレトレーニングとは
子どもの「からだ」と「こころ」の準備が整い、自然におむつと離れていくのが、「おむつはずれ」で、その応援を上手にしてあげるのが、「トイレトレーニング」です。
詳しくは、弊社ホームページ内育児情報サイトにて。 http://www.unicharm.co.jp/ikuji/


                                                    以上


<<本件に関するお問い合わせ先>>
消費者の方は、 ユニ・チャーム(株) ベビーなんでもダイヤル TEL. 0120-192-862
流通業界紙・誌の方は、 ユニ・チャーム(株) 営業企画部 TEL. 03-3495-5560
その他メディアの方は、 ユニ・チャーム(株) 経営企画部 TEL. 03-3449-2858

関連URL:http://www.unicharm.co.jp/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
製品
業種
製造・メーカー


このカテゴリーの関連ニュースリリース(製品)


注目ワード
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
師走
バーゲンセール
冬休み
忘年会
年賀状