ドットコモディティ株式会社


「WTI原油が2年ぶりの高値圏に達する」【ドットコモディティ】



「WTI原油が2年ぶりの高値圏に達する」

「WTI原油が2年ぶりの高値圏に達する」

■ドットコモディティの「海外先物取引」なら安心して世界の取引所へ注文できます。
・日本初!「マイクロ・ゴールド」取り扱い開始―約5万円の資金で海外先物が可能!
・日本初上陸!トレードプラットフォーム「ストラテジーランナー」提供開始!
<くわしくはこちら>
http://www.commodity.co.jp/overseas/

(12/03 更新)
◆おはようございます。
◇石油の価格が上昇している。国際指標である米国のWTI原油は2年ぶりの高値圏に達した。2日のWTI中心限月は1.25ドル高の88.00ドル。
◇欧州中央銀行のトリシェ総裁が流動性供給措置の解除を遅らせる意向を表明したことが好感された。加えて、米中古住宅販売成約指数が予想に反し記録開始以降で最大の伸びとなったことも買い材料視された。それ以上に、米新車販売が好調さを維持しているため、ガソリン需要の増加傾向が予測されたことが上昇の立役者となった感が濃い。
◇参考までに、トリシェ総裁はECBが市中銀行への無制限の流動性供給を2011年1-3月一杯継続すると明らかにした。これを受けて外国為替市場ではドルが対ユーロで下落。全米不動産業者協会(NAR)が発表した10月の中古住宅販売成約指数は前月比10.4%上昇。
◇また米オートデータが1日まとめた11月の米新車販売台数によると、業界全体の販売台数は前年同月比16.9%増の87万3323台と3カ月連続の2桁増となり好調を維持した。1~11月の販売台数合計は1044万4044台と1000万台の大台を突破し、09年の年間実績を11カ月間で上回った。
◇一方、2日にベネズエラのラミレス石油相は、OPECで11日に開く次回の総会で生産目標を変更する可能性は低いと指摘するとともに、原油価格は「100ドルが適正価格」との認識を示した。リビア国営石油のガネム会長も、OPECが11日の総会で生産目標を変更する可能性は低いとした。なおOPECは2008年12月以降、この2年間、生産目標を変更していない。
◇先の国際エネルギーフォーラムにおいても、「安い石油の時代は終わった」とはっきり言及。石油の供給は当分の間も心配はないが、しかし、安価な石油時代は終焉し、消費者は高い石油を買わなければならない時代に入ってきたことだけは議論の余地がない。
◆ではまた明日。

============================================================
1)本レポートは、ドットコモディティ株式会社が信頼出来ると判断した情報源から入手した情報に基づいて作成しておりますが、レポートに記載されている情報が正確であるとの保証は致しかねます。情報に関し不完全な場合もございます。本レポートに記載する価格、数値等は、過去の実績値、概算値、もしくは将来の予測値であり、実際の数値とは異なる場合があります。本レポートは将来の結果をお約束するものではございません。また本レポートに記載されている情報をいかなる目的で仕様される場合におきましても、お客様の判断と責任において使用されるものであり、本レポートにある情報の使用による結果についてドットコモディティ株式会社が責任を負うものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。
2)本レポートに記載されている内容の著作権は、原則ドットコモディティ株式会社に帰属いたします。本レポートにおいて提供されている情報に関してドットコモディティ株式会社の承諾を得ずに当該情報の複製、販売、配布、公表、修正、頒布または営利目的での利用を行う権利を有しません。
============================================================

<会社概要>
会社名 : ドットコモディティ株式会社(http://www.commodity.co.jp/
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 セラ51 ビル6F
代表者 : 舟田 仁(じん)
資本金 : 18 億9,999 万円
事業内容:商品取引受託業務、海外商品先物取引業務、店頭商品デリバティブ取引                                                
     経済産業省・農林水産省許可商品取引会社




関連URL:http://rigoo.net/

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 「WTI原油が2年ぶりの高値圏に達する」 「WTI原油が2年ぶりの高値圏に達する」



注目ワード
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
バーゲンセール
冬休み
忘年会
ランドセル