ベック株式会社


日本ハーブ検定認定スクール「石垣島ハーブスクール」NHK沖縄県放送局で紹介されました!



石垣島ハーブスクールがNHKで紹介されました!!

石垣島ハーブスクールがNHKで紹介されました!!

NPO法人日本ハーブ振興協会認定スクール「ハーブな生活」が運営する日本ハーブ検定認定スクールの沖縄石垣島ハーブスクールで2月26日ハーブ料理教室が開催され、NHK沖縄放送局で放映され注目を浴びました。日本ハーブ振興協会ではこのところ会員のマスコミ取材などが急増しております。いよいよ新たなハーブブームが到来したようですネ!!


日本ハーブ検定認定スクール「石垣島ハーブスクール」の食用バラ摘み料理教室の模様がNHK沖縄県放送局で放映されました。
http://www.herb-ishigaki.com/

「石垣市で食用のバラ摘み料理」

石垣島八重山地方に古くから自生している中国原産の食用のバラ「オールドブラッシュ」の花を使った料理教室が、2月26日「石垣島ハーブスクール」で開催され、市民らおよそ20人が参加しました。
その模様はNHK沖縄県放送局で放映され、沖縄県の皆様にご覧いただきました。

「石垣島ハーブスクール」では、庭でオールドブラッシュのバラをおよそ300本栽培しており、料理教室の参加者は直径15センチほどの薄いピンクの花を実際に摘み取り、まずはそのまま味や食感を確かめ味わった後、バラと味付けされた肉と野菜をいっしょに巻いて焼いたり、赤飯に混ぜたり、サラダ、スープ、デザート等に使って、色鮮やかな全6品の料理をつくり、全員で試食しました。

参加した女性のひとりは「おいしかったです。バラが食べられるということを知り、家でも育ててみたいと思いました」と話していました。
講師を務めた「石垣島ハーブスクール」の嵩西洋子代表は「この食用のバラはほとんど農薬を使わない上、八重山でも栽培することができます。これからもたくさん作っていきたい」と話し、八重山の食用バラの普及に力を注いでいます。

「石垣島ハーブスクール」
住所: 〒907-0003 沖縄県石垣市字平得169-5
電話番号: 0980-82-7038
メールアドレス: t1187youko@road.ocn.ne.jp
HP: http://www.herb-ishigaki.com/


NPO法人日本ハーブ振興協会認定スクール
ビジネスエデュケーションセンター株式会社ハーブな生活事業部
東京都新宿区西新宿1-4-11

関連URL:http://www.rclub.jp/

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 石垣島ハーブスクールがNHKで紹介されました!! 石垣島ハーブスクールがNHKで紹介されました!!



注目ワード
運動会
父の日