株式会社代々木高校


よよこ~で二つの卒業式が。



第17回代々木学院卒業式

第17回代々木学院卒業式

3月5日(土)、東京の新宿明治安田生命ホールにて、三重県志摩市賢島に本校を置く広域通信制高校の代々木高校(一色真司校長)と、その『東京通学コース』である代々木高等学院(東京都渋谷区、山中辰男校長)、両校の卒業式が行われました。

今年で代々木高等学院は第17回目、代々木高校は第6回目を迎えた卒業式ですが、この18年間によよこ~では、2千人以上の卒業生を社会に送り出してきました。なかには、「友人・教師・学校、それぞれに対して『不信』になってしまった人」や「自分のことを理解してくれる人がいなくて悩んでいる人」、「いじめにより人生にすら疲れ切ってしまっている人」など、自分自身も解らなくなり、心を閉ざした状況で入学してくる人も少なくありませんでした。そのためによよこ~では、どういう状況にあろうが、生徒一人ひとりの状態や問題を否定したり注意したりせず、「あるがままを受け入れ」、「共に寄り添いながら考える」 ことを大切にしています。

卒業証書授与式は、同じ会場にて13時から代々木高等学院、16時から代々木高校と行われ、無事終了し、今年もそれぞれの夢を抱きつつ多くの生徒たちがよよこ~を巣立っていきました。

なお今週末12日(土)には、三重県志摩市賢島にて代々木高校本校の卒業式が行われます。

代々木高校 東京本部
渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
050-3535-2797
info@yoyogi.ed.jp

関連URL:http://www.yoyogi.ed.jp/

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 第17回代々木学院卒業式 第17回代々木学院卒業式
  • 第6回代々木高校卒業式 第6回代々木高校卒業式


このカテゴリーの関連ニュースリリース(告知・募集)


注目ワード
スキー
ひな祭り
ホワイトデー
卒業
東日本大震災