ドットコモディティ株式会社


「国際農産物の下落は日本の放射能汚染問題も絡んでいるのか?」【ドットコモディティ】



「国際農産物の下落は日本の放射能汚染問題も絡んでいるのか?」

「国際農産物の下落は日本の放射能汚染問題も絡んでいるのか?」

ドットコモディティの「海外先物取引」なら安心して世界の取引所へ注文できます。
・日本初!「マイクロ・ゴールド」取り扱い開始―約5万円の資金で海外先物が可能!
・CQG Trader のデモ取引を、今すぐ、無料で試していただくことが出来ます。
(くわしくはこちら)http://www.commodity.co.jp/overseas/tool/CQG_Trader/demo.html

(3 /24更新)
おはようございます。
余震によるものなのか、まだなお地震がひっきりなしだ。携帯電話などに入ってくる緊急地震速報は、昨日あたりでも間髪を置かず何度も何度も入ってきた。
そして一進一退の原発事故処理。うまく進んでいたと思わせといて、黒煙が出たということで作業が中断されるなど、なんとも歯がゆい進捗状況である。野菜も放射能汚染でさまざまな種類で出荷が抑制され、中でも茨城産のホウレン草はそのほとんどが廃棄処分となって生産農家に大きな打撃を与えてしまっている。
そんな中、昨日の夕方にシュッキングなニュースが出たのは飲料水でも放射能汚染がみつかったことだ。原子力問題で事情に精通した広瀬隆さんが、早い時期から放射能汚染が広がった場合には、野菜と水が汚染されて、大きな影響が出ると警告されていたが、その見識どおりの情勢となっていることには驚きとともに強い危機感を誘う。
最近、巷では、日本中のコンクリートを福島原発に集めて、発電所をコンクリートで封印してしまうのが一番良い方法ではないかとの論調が広がっているようだし、事実、昨日の原子力安全委員会の記者会見では、「国民の安全を確保するにはコンクリートで埋めるのが早い」との質問も出たほどだ。
さて、こんな落ち着かない状況の中、23日の海外コモディティ・マーケットは、全般に産業素材高の農産物安となった。金や非鉄など、多くの工業品や原油などエネルギー関連が総じて上昇した。しかし一方、大豆やトウモロコシ、あるいはコーヒー、粗糖などの農産物はほぼ全面安。本来であれば、同じ方向に動いてしかるべきところ、農産物は売りが主導する展開。これも、日本の原発問題と、それによる放射能汚染が原因の一つなのだろうか…などと、うがった見方をしてしまったりする。
ではまた明日。
============================================================
(本レポート筆者のご紹介)
【小針秀夫氏】
トーキョー・トレーダーズ・タイムズ代表取締役
東京工業品取引所日報編集長を経て、2001年にトーキョー・トレーダーズ・タイムズを設立。
現在は「コモディティ・ジャーナリスト」として各メディアで活躍中。

1)本レポートは、ドットコモディティ株式会社が信頼出来ると判断した情報源から入手した情報に基づいて作成しておりますが、レポートに記載されている情報が正確であるとの保証は致しかねます。情報に関し不完全な場合もございます。本レポートに記載する価格、数値等は、過去の実績値、概算値、もしくは将来の予測値であり、実際の数値とは異なる場合があります。本レポートは将来の結果をお約束するものではございません。また本レポートに記載されている情報をいかなる目的で仕様される場合におきましても、お客様の判断と責任において使用されるものであり、本レポートにある情報の使用による結果についてドットコモディティ株式会社が責任を負うものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。
2)本レポートに記載されている内容の著作権は、原則ドットコモディティ株式会社に帰属いたします。本レポートにおいて提供されている情報に関してドットコモディティ株式会社の承諾を得ずに当該情報の複製、販売、配布、公表、修正、頒布または営利目的での利用を行う権利を有しません。


<会社概要>
会社名 : ドットコモディティ株式会社(http://www.commodity.co.jp/
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 セラ51 ビル6F
代表者 : 舟田 仁(じん)
資本金 : 18 億9,999 万円
事業内容:商品取引受託業務、海外商品先物取引業務、店頭商品デリバティブ取引                                                
     経済産業省・農林水産省許可商品取引会社

関連URL:http://www.commodity.co.jp/index.html

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 「国際農産物の下落は日本の放射能汚染問題も絡んでいるのか?」 「国際農産物の下落は日本の放射能汚染問題も絡んでいるのか?」



注目ワード
中間決算
紅葉
お歳暮
エコプロダクツ
クリスマスケーキ
クリスマス
大掃除
バーゲンセール
冬休み
忘年会