株式会社ヴァル研究所


「駅すぱあと」各サービスにて、鉄道各線の「節電ダイヤ」への対応を開始しました。



東日本大震災により被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。


経路探索ソフト「駅すぱあと」を開発・販売する株式会社ヴァル研究所では、電力需給逼迫に伴い首都圏の鉄道各線で実施されている「節電ダイヤ」への対応を開始しました。

首都圏の鉄道各線では、節電に寄与する目的で、通常よりも運行本数を減らした特別なダイヤ、いわゆる「節電ダイヤ」での運行が行われています。「駅すぱあと」各サービスにおいても、この「節電ダイヤ」への対応を開始しました。今後対応路線を拡大するとともに、「節電ダイヤ」の変更にも対応していきます。

また、震災に伴い特別ダイヤで運行している路線の情報についても、順次対応を行っております。最新の対応状況については、駅すぱあとホームページ(http://ekiworld.net/)でご案内いたします。

■4月6日(水)時点での対応状況はこちらをご覧下さい。
http://ekiworld.net/info/update/110406_on0403.html

※電力需給の状況などにより、急遽ダイヤ変更が行われる場合があります。ご利用の際は、各路線の運行情報をお確かめ下さい。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ヴァル研究所 経営企画室
担当:高橋・的場(たかはし・まとば)
TEL:03-5373-3529/FAX:03-5373-3501
E-MAIL:info@val.co.jp

関連URL:http://ekiworld.net/

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。



このカテゴリーの関連ニュースリリース(製品、その他)


注目ワード
ハロウィン
ピンクリボン
文化祭
中間決算
紅葉
ランドセル