株式会社StrapyaNext


世界最小「たわし」携帯ストラップが誕生



株式会社Strapya.com(ストラップヤ.com 本社:神奈川県 代表取締役:樋口敦士)は、昔ながらの日本の「たわし」の携帯ストラップの開発に成功、ネット通販での先行予約を開始致しました。

気が付けば、あまり見かけなくなった「たわし」ですが、昨今のレトロ雑貨ブームにより、リバイバルの兆しが出てきました。

ストラップヤ.comでは、「たわし」が実用面というより、おしゃれ雑貨として捉えられ出した点に着目し、リアルな「たわし」携帯ストラップを開発致しました。

かつて日本には、世界最高水準の「たわし」メーカーが多数存在しましたが、安価な海外生産品、後継者不足などにより、現在では、国産の「たわし」は、激減しております。また、機械化の為に「たわし」職人も減少し、昔ながらの「たわし」のミニチュア版を開発するのには、困難を極めました。

度重なる失敗を重ねるうち、和歌山県の老舗たわし製造業者「高田耕造商店」の昔ながらの技術に出会い、「たわし」のミニチュアストラップの開発、販売が実現致しました。

これまで、本物の「たわし」に触れたことがない、若い世代でも違和感なく、毎日使用できるよう、携帯ストラップという形状をとりました。また、パーム椰子とシュロの縞模様を取りいれ、女性心を“クスグル”デザインとなっています。

この度、全国発売に先行して、ネット限定販売を開始致しました。


詳細情報

■商品名:わたしの「たわし」ストラップ

■価格:504円

■サイズ:3cm(本体のみストラップパーツ含まず)

■材質:パーム椰子、シュロ、針金

■バリエーション:2柄

■先行予約店舗:ストラップヤ.com

■販売予定店舗:東急ハンズ各店

■画像URL
http://www.rakuten.co.jp/keitai/img10062003858.jpeg

関連URL:http://www.strapya.com/

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
センター試験
ランドセル
決算発表
バレンタインデー
スキー

株式会社StrapyaNext

所在地
神奈川県
業種
卸売・小売業・飲食
Webサイト
http://www.strapya.com/

この企業の最新ニュースリリース

この企業のニュースリリースをもっと見る