株式会社ソキュアス


株式会社ソキュアス
お正月を着物で迎える。日本の伝統芸術を手軽に身にまとうことができると話題の「和服作務衣」のネット通販で冬の新作。



株式会社ソキュアス(事業所:東京都八王子市  事業内容:ネット通販アウトソーシング http://www.socueus.com/)の支援サイトで、手軽に伝統的な和服を楽しめることで人気の「和服作務衣」(http://www.samue-e.com/)では、今年の冬の新作が好評発売中です。

今回発表した和服作務衣カタログ冬号の概要は、次のとおりです。

■製品・サービス詳細

作務衣とは本来、お寺のお坊さんが掃除や採薪などの労働をする時に着用していたものですが、近年の和風ブームから日本の伝統的な普段着が見直され、一般にも幅広く親しまれるようになりました。着心地はゆったりとしていて動きやすく、普段着として適しています。また最近は藍染、正絹、麻などの素材の他にデニムを用いたデザイン性に富んだものも登場し、気軽に着られる和服として、老若男女問わず注目されています。

「伝統芸術を着る会」ではネット通販と共に、四季に合わせて年4回、斬新なデザインと機能性を携えた季節の作務衣を紹介した『作務衣かたろぐ』を制作しています。2005年冬号では、作務衣とコーデュロイのコラボレーションが新しいインディココーデュロイ作務衣や、和の貫禄が新年の一着にピッタリな正絹使用の紬織作務衣等、日本の伝統をしっかりと踏襲しつつも斬新なデザイン、機能性を追求した作品がたくさん紹介されています。

■「伝統芸術を着る会」
http://www.samue-e.com/


【株式会社ソキュアスとは】

ソキュアスのサービスであるネット通販アウトソーシングは、個人客向け商品(一般消費財)の企画製造や卸を行う中小企業が、リスクなく売り上げを伸ばすためのマーケティングサービスです。

商売として成り立つホームページの立ち上げ・運用支援を、成果報酬というかたちでアウトソーシングいたします。


【本リリースの連絡先】

株式会社ソキュアス http://www.socueus.com/
事業内容:ネット通販のアウトソーシング
事業所:東京都八王子市明神町4-7-15 落合ビル4階
TEL:0426-31-1422
FAX:0426-31- 1455
E-mail:info@socueus.com
代表者:代表取締役 川近 充


以上

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。




注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風