阪急阪神ホールディングス株式会社


妙見山のサクラ 「エドヒガン」の愛称募集を行います。



愛称を募集する木

愛称を募集する木

能勢電鉄では、所有地内の「妙見の水広場」付近に群生するエドヒガン(サクラの野生種の一種)が川西市の天然記念物に認定されたことを記念して、川西里山クラブ(平成18 年より妙見山でエドヒガンの保護活動を続けている市民団体)と共同で、この群生地の代表格であるエドヒガンの大木の愛称を募集いたします。
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/GR201202242N1.pdf

エドヒガンは長寿のサクラで有名です。より多くの皆様に親しみをもって身近に感じていただき、末永く見守っていただけるような素晴らしい愛称のご応募をお待ちしています。

【交通のご案内】
阪急川西能勢口駅で能勢電鉄にのりかえ妙見口駅下車。
徒歩(約20分)またはバスで妙見ケーブル黒川駅へ。(日曜・祝日は連絡バス有)
妙見ケーブル山上駅から徒歩約5 分で妙見の水広場に到着します。

【募集内容】
◆応募期間
 2012年3月17日(土)から6月15日(金)まで
  郵便の場合:当日消印有効 FAXの場合:当日24時まで。

◆愛称の条件
(1)地域やイメージにふさわしい愛称であること。
(2)市民のみなさんに親しまれるよう、覚えやすく、親しみやすい愛称であること。
(3)愛称の表し方は、漢字、ひらがな、カタカナのいずれかを使い、読み方が容易であること。

◆応募方法及び条件
(1)応募用紙に必要事項を記入し、郵送またはFAX でご応募ください。
(2)応募資格は問いません。同一人の応募は2点までとし、自作で他で使用されていないものに限ります。
(3)採用作品に関する一切の権利は能勢電鉄、川西里山クラブに帰属し、応募作品は返却いたしません。

◆応募先
 能勢電鉄株式会社 エドヒガンの愛称募集係
 〒666-0121 川西市平野1-35-2
 TEL:072-792-7716 FAX:072-792-7730

◆結果発表
2012年8月31日(金)までに決定し、採用された方には直接通知するとともに、能勢電鉄ホームページ、広報「かわにし」等で発表いたします。

◆賞品
名付け親賞として 1名の方に「川西市の特産品詰め合わせ」と「妙見山クッキングセンターバーベキュー招待券(2名様分)」
※採用した愛称の応募者が複数の場合は、抽選をいたします。抽選にもれた応募者全員に愛称採用のお礼として記念品を贈呈いたします。

お客様からのお問い合わせ先
能勢電鉄株式会社 鉄道事業部鉄道営業課
TEL 072-792-7716
(9:00~17:30・平日)

能勢電鉄
http://noseden.hankyu.co.jp/

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

関連URL:http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/GR201202242N1.pdf

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


  • 愛称を募集する木 愛称を募集する木
  • 位置図 位置図
  • 「エドヒガン」の愛称応募用紙 「エドヒガン」の愛称応募用紙
  • チラシ チラシ



注目ワード
浴衣
夏休み
花火
夏祭り
防災の日
台風