株式会社ニューズ・ツー・ユー


株式会社ライブドアとの関係について



 この度、当社社外取締役 堀江貴文氏が証券取引法違反の疑いにより逮捕された事実につきまして、以下のとおりご報告申し上げます。

 1.当社の株主構成について
   当社の株主構成は以下のとおりでございます。
  ・代表者ならびにその親族(法人含む) 約65%
  ・ベンチャーキャピタル(4社) 約20%
   ※株式会社ライブドアファイナンスを含みます。
  ・役員、社員、その他          約15%

 2.役員構成について
   当社の現在の役員構成は以下のとおりです。
   代表取締役社長 神原 弥奈子
   取締役     榊枝 信一
   取締役     藤沢 葦夫
   社外取締役   辻  芳岳
   社外取締役   堀江 貴文
 社外取締役2名につきましては、2002年6月の臨時株主総会にて選任し、2004年3月の定例株主総会にて再選しております。

 3.今後の株式会社ライブドアとの関係について
   当社は独立した企業として、法令順守に基づき経営を行っております。今回の件の当社の経営ならびにサービスの運営への影響はございません。株式会社ライブドアならびに社外取締役である堀江貴文氏との、約4年にわたる関係は良好で、当社の成長に多大な貢献をいただいております。なお、堀江貴文氏からは社外取締役を辞任する旨の意思表明を受けておりますが、今後の進退については決定次第ご報告いたします。

 お客様ならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

                                                    以上

このリリースについてのお問い合わせ

※この記事は配信日から1年以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。


カテゴリー
企業動向
業種
サービス業


このカテゴリーの関連ニュースリリース(企業動向)


注目ワード
新社会人
こどもの日
母の日
ゴールデンウィーク
春行楽